よくあるご質問

こちらでは、オーナー様、貸主様よりよくいただくご質問をQ&A方式にてご案内いたします。

Q1:土地を貸したいのですが、契約期間はどれぐらい必要ですか?

A:弊社でご提案させていただく活用は最短1ヶ月から長いものは20年までとなります。 短期での活用の場合は、投資額が抑えられる駐車場活用がメインとなります。

Q2:現在更地の場所でどのような活用が可能かご提案頂きたいのですが、費用はかかりますか?

A:弊社では、地主様からご依頼いただいた場合、無料にて調査させていただき、様々な活用から最大限の収益プランをご提案させて頂きます。最終的にご納得頂きそのプランの中に不動産仲介に係る業務が発生した場合は仲介手数料としてご請求させていただきます。ご提案までの期間は1ヶ月程になります。

Q3:駅前一等地の貸地を探しているのですが何かありますか?

A:基本的に駅前一等地は競合性が高いため、でてきてもすぐに契約となりますのでタイミングが重要となります。最初にどのような物をお探しなのか、お会いしてヒアリングさせていただき、長期的に網をはって探していくことになります。弊社では依頼を受けた場合、そのターゲットとなるエリアを定期的に調査し、土地謄本をあげ、地主様まで直接交渉に出向きますので、探している方との連携がかなり重要となってきます。

Q4:コインパーキング用地を探しているのですが貸地ありますか?

A:現在コインパーキング市場は、多くのコインパーキング業者の乱立によりかなり厳しい状況下にあります。弊社で取りあつかう貸地も多くがコインパーキングの経営難・撤退により相談を受けているものが多く、これから新しくコインパーキング事業のための貸地を探している方には不向きな場合がほとんどです。弊社が今力を入れているのはコインパーキングに変わる有効活用となります。

Q5:土地を有効活用するのにどれぐらいの資金が必要ですか?

A:弊社でのご案内させていただいている有効活用は、土地をご所有の場合、初期費用0円から初期投資1億までの提案となります。0円のケースは法人様による一括借り上げがメインとなります。自動販売機・自動契約機・コインパーキング・レンタカー・コンテナ・トランクルーム・移動販売店舗の業者様がメインとなってきます。  5000万~1億投資する場合は、2~3階建ての商業ビル活用となります。もちろん利回りを確定するため最初のテナントを補償させていただき、投資金額を2~8年で回収できるプランをご用意させて頂きます。

現地調査提案完全無料!お問い合わせはこちら。※提案書作成には一定の諸条件(現地調査後の作成)がございます。予めご了承ください。